スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えー…二週連続で風邪をひいてしまった山田です…(--;

先日27日は「谷中暮色」の楽日でしたね!(^0^)
皆さん、観に行って頂けたでしょうか…?
私はつい先日ようやく行って来ました!!
ENBUの卒業制作として公開された時とは随分編集が変わっていたので、
興味深く、なるほどな~て感じで面白かったです☆
個人的には加藤お爺様のキャラが立っていたのがお気に入りでした♪

さてさて、今日のご紹介は<Break Time>(喫茶店)
比較的新しいお店で、谷中の中ではかなりモダンな風貌です。

<Break Time>

ちょっと前にタモリさんの番組で取り上げられたそうで、
何と入り口入って直ぐの壁にはタモさんのサイン(!!)でも言われなきゃわからない?!

サイン

コーヒーご馳走なりましたがとっても美味でした☆
テイクアウト・イートイン、共にOKです!
フードもありますので是非行ってみてくださいね~♪♪

やまだ
スポンサーサイト

「さわらないでダニ治療中」

猫町カフェさんの前でひなたぼっこしてました。

ダニ治療中?!
かわいすぎる☆☆☆
なにも文句を言わずあれをつけているのがいじらしい(笑)

あわててパシャリとしてしまいました♪

この子は猫町カフェさんの猫ではないみたいだけど、
こーやってダニを退治してもらったり大事にしてもらっている所を見ると
きっと地域ネコちゃんなのかも!

さすがネコの町「谷中」!!!

それと、先日27日は映画「谷中暮色」の公開最終日でした。
劇場に足を運んで下さった方々に本当に感謝しています。
ありがとうございました。

どーでしたか?谷中暮色は。。
みなさん、思うことはそれぞれ違うと思います。

この映画を見て何か感じていただけたら嬉しく思います。


サトウマユ

「MEOW MEOW(みゃうみゃう)」さんです。

ネコ雑貨のお店です。
店内はとにかくネコだらけ、
小物、アクセサリー、生活雑貨などなど
ありとあらゆるネコグッズがいっぱいあって
たまりませんわー☆☆☆

オリジナルキャラクターもあるみたいですね♪
MEOW MEOW 
これは「やる気のないネコちゃん」
ひとめぼれしました。

写真展などいろんなイベントもやっているみたいです。
ホームページも充実してますよ。
ネコブログ必見です。

サトウマユ

笑吉さんです。

指人形のお店です。
入るとひな壇にたくさんの指人形がならんでいました。

見ると有名人にそっくりな顔したものとかもあります。

今にも喋り出しそうにニコニコと幸せそうな顔をしている人形は
見ているだけで楽しくなってきます。

作って欲しい方の顔写真を持っていくとその方そっくりな指人形も作っていただけるそうです。
貰った方の驚く顔が楽しみなプレゼントになりそうですね。
笑吉さん


サトウマユ

おみこし

ここ数日、熱で寝込んでおりました…(^^;
新型ではなくてとりあえずはホッと一息ですが。
皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ♪

さてさて…
今回は、
<偶然見かけたおみこしの様子!>です☆
おみこし

ちょっと前の時期なので、皆さんまだ半袖ですね(^^;
足袋や草履で元気元気♪♪
どこへ向かっていたのかしら…?
力を合わせてわっしょい、わっしょい!(^0^)
思わず応援してしまいたくなる光景でした☆

やまだ

「ねこ」

私、前にも言ったんですけど、猫が好きで、家で5匹飼ってるんです。。

谷中は歩いてると必ずにゃんこに会える町ですなぁ。
ねこ2
あっちにもこっちにもいて、しかも人見知りしないにゃんこが多いです。

私最近、犬を飼っている友達の家にお邪魔することがあって、
犬と戯れてきたんですけど。やっぱり犬もかわいいです。(笑)

よくイヌ派ネコ派っていうけど、思ったのは、イヌとネコの可愛さは比べるものじゃないなぁって。
なんか可愛さの質が全然違うなぁって、友達の犬をみて思いました。
犬は、、自分の子供みたいに可愛くて、 猫は長年連れ添った妻のように愛おしい、 そんな感じ。
だから私はどっちも大好き。でもでも、谷中に行くならやっぱり「にゃんこ」です。(笑)
ねこ1


サトウマユ

<おそば屋さん♪>

前回記述した通り、金欠気味だった私は(^^;)お蕎麦屋さんに入ることに決めました。
お蕎麦やさん
こういう「昔ながら」の雰囲気が漂う町ってお蕎麦が美味しそうなイメージがあるのよね(笑)

訪れたのは、『慶喜』。ランチ時間終了ギリギリに行ったのですが、とても快くおもてなしして下さい
ました。映画の事を話すと、これまた大変快く宣伝のバックアップを承諾して下さって、有難い限りで
ございました(*^^*)。
勿論!コシのきいたお蕎麦は美味美味でしたよー♪♪

山田由布子

初音のみちを歩いていたらこんなお店に出会いました。

手作り絵葉書のお店
「わがままや」さんです。

私がかわいいって思った絵葉書は、なんと小学生の男の子が書いた作品らしく
即買いしてしまいました。 絵がうまいっていいなぁ。。
「わがままや」さん

私たぶん絵は幼稚園から時間が止まってるっぽい。

ちなみになんでお店の名前が「わがままや」なのかって聞いたら、
そこの気さくな女性店主さんが「金、土、日の夕暮れまでしかやってなくてわがままだから」って言ってました。
自分からわがままだなんて言っちゃって、なんか可愛いなぁと思ったお店でした。

サトウマユ

<筆や(レストランです!)>

三崎坂の頂上を少し行った辺り、美味しそうなレストランを発見。
さん

店内は2人掛けのテーブル席が3席程とカウンター5席程度と小ぶり。
ほぼ満席だったので、店内撮影は控えさせて頂きました…。
最近ちょっと金欠気味の私は、生憎お食事することはできなかったのですが(^^;
機会をみてトライしてみたいです☆

山田由布子

五重塔跡です。

去年の今頃、ちょうどここで谷中暮色の撮影をしていました。
五重塔跡

昨日からぐっと寒くなって、
こがらし一号も吹いたみたいですけど、
撮影の時もとっても寒かったのを覚えています。

寒くて口がガクガクしてて、
なぜか撮影のスタートの声がかかると緊張もあるのかガクガクが治まって、
カットの声がかかるとまたガクガクが止まらなくなっての繰り返しで。。
今思えば面白いですね♪

あの時は洒落にならなかったですけど(笑)

何はともあれ、葉っぱも秋らしく色づくほど寒くなってきました。
空気も乾燥して、より一層風邪引きやすい時ですからね。
体調管理をしっかりしなきゃならんです。
みなさんもお気を付けて☆

サトウマユ

「谷中暮色」公開!

31日に、「谷中暮色」初日をむかえ、シネマート新宿で舞台挨拶をしてきました。朝早くからたくさんの方に足を運んで頂いて、ほんとにありがとうございました。

場内は立見のお客さんもでてきてしまうという満席状態で、舞台挨拶でその光景を目の当たりにしたときは、 手汗、足汗でもぉ ぐっしょりでした(笑)
この日をむかえられて、ホント感無量です。 まだまだ始まったばかりなので、 よかったらみなさん観に来てください。

明日(もぉ今日だけど)3日は中沢新一さんをゲストにお迎えした、トークショーもあります。

サトウマユ

<おせんべい屋さんです!!>

谷中の町には、おせんべい屋さんが沢山あります♪が、こちらもその一軒☆
とっても素敵な笑顔のお姉さんが迎えて下さいました。
おせんべい屋さん

バラ売りがメインなので、ついついその場で頂きたくなってしまうのですが、
『谷中の町を歩く上での心得』としては、食べ歩きはNG!!…だそうです(^^;)

山田由布子

<三崎坂頂上近くの雑貨屋さん♪>

エスニックな服飾雑貨を置いてあるお店を発見しました☆
店員さんは若い女性の方一人で、3人入ればいっぱいになってしまいそうな小ぶりの店内には、可愛ら
しいアクセサリー等が壁一面に飾られていました。

色々な商品に目を奪われながら、店員さんと話していると、何と残念な事に近々クローズしてしまうと
のこと!!(><)サミシイですね~。

雑貨屋さん
ブログの事を申し上げると、丁寧にディスプレイを動かして、掲載用のコーナーを即席で作って下さい
ました♪記念の一枚になっていると良いです。

山田由布子

プロフィール

サトウマユ

Author:サトウマユ
佐藤麻優
<プロフィール>
1986年12月25日生まれ
趣味・お菓子作り
特技・ケータイで自分撮り

自己紹介
ブログはじめちゃいました~!サトウマユです。
これから山田さんと一緒に
マイペースに谷中を紹介していきたいとおもいます!
お楽しみに♪

山田由布子(やまだゆうこ)
27才。ニューヨーク大学芸術学部演劇学科にて、
舞台芸術を2年学んだ後帰国。2008年ENBUゼミナール
映像俳優コース卒業。
『谷中暮色』助演。
9ヶ月の息子の育児に追われる毎日。
趣味は料理とファッション誌の購読。
頻出スポットは代官山。

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

オススメDVD

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

バナー

本ブログは、リンクフリーです
相互リンク大歓迎です
下記まで連絡下さい
yanakabiyori☆hotmail.co.jp
☆は@に変えて下さい

バナーはこちらから
ちっちゃいのもあります
お使い安いほうをどうぞ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。