スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ねこ」

私、前にも言ったんですけど、猫が好きで、家で5匹飼ってるんです。。

谷中は歩いてると必ずにゃんこに会える町ですなぁ。
ねこ2
あっちにもこっちにもいて、しかも人見知りしないにゃんこが多いです。

私最近、犬を飼っている友達の家にお邪魔することがあって、
犬と戯れてきたんですけど。やっぱり犬もかわいいです。(笑)

よくイヌ派ネコ派っていうけど、思ったのは、イヌとネコの可愛さは比べるものじゃないなぁって。
なんか可愛さの質が全然違うなぁって、友達の犬をみて思いました。
犬は、、自分の子供みたいに可愛くて、 猫は長年連れ添った妻のように愛おしい、 そんな感じ。
だから私はどっちも大好き。でもでも、谷中に行くならやっぱり「にゃんこ」です。(笑)
ねこ1


サトウマユ

<おそば屋さん♪>

前回記述した通り、金欠気味だった私は(^^;)お蕎麦屋さんに入ることに決めました。
お蕎麦やさん
こういう「昔ながら」の雰囲気が漂う町ってお蕎麦が美味しそうなイメージがあるのよね(笑)

訪れたのは、『慶喜』。ランチ時間終了ギリギリに行ったのですが、とても快くおもてなしして下さい
ました。映画の事を話すと、これまた大変快く宣伝のバックアップを承諾して下さって、有難い限りで
ございました(*^^*)。
勿論!コシのきいたお蕎麦は美味美味でしたよー♪♪

山田由布子

初音のみちを歩いていたらこんなお店に出会いました。

手作り絵葉書のお店
「わがままや」さんです。

私がかわいいって思った絵葉書は、なんと小学生の男の子が書いた作品らしく
即買いしてしまいました。 絵がうまいっていいなぁ。。
「わがままや」さん

私たぶん絵は幼稚園から時間が止まってるっぽい。

ちなみになんでお店の名前が「わがままや」なのかって聞いたら、
そこの気さくな女性店主さんが「金、土、日の夕暮れまでしかやってなくてわがままだから」って言ってました。
自分からわがままだなんて言っちゃって、なんか可愛いなぁと思ったお店でした。

サトウマユ

<筆や(レストランです!)>

三崎坂の頂上を少し行った辺り、美味しそうなレストランを発見。
さん

店内は2人掛けのテーブル席が3席程とカウンター5席程度と小ぶり。
ほぼ満席だったので、店内撮影は控えさせて頂きました…。
最近ちょっと金欠気味の私は、生憎お食事することはできなかったのですが(^^;
機会をみてトライしてみたいです☆

山田由布子

五重塔跡です。

去年の今頃、ちょうどここで谷中暮色の撮影をしていました。
五重塔跡

昨日からぐっと寒くなって、
こがらし一号も吹いたみたいですけど、
撮影の時もとっても寒かったのを覚えています。

寒くて口がガクガクしてて、
なぜか撮影のスタートの声がかかると緊張もあるのかガクガクが治まって、
カットの声がかかるとまたガクガクが止まらなくなっての繰り返しで。。
今思えば面白いですね♪

あの時は洒落にならなかったですけど(笑)

何はともあれ、葉っぱも秋らしく色づくほど寒くなってきました。
空気も乾燥して、より一層風邪引きやすい時ですからね。
体調管理をしっかりしなきゃならんです。
みなさんもお気を付けて☆

サトウマユ

プロフィール

サトウマユ

Author:サトウマユ
佐藤麻優
<プロフィール>
1986年12月25日生まれ
趣味・お菓子作り
特技・ケータイで自分撮り

自己紹介
ブログはじめちゃいました~!サトウマユです。
これから山田さんと一緒に
マイペースに谷中を紹介していきたいとおもいます!
お楽しみに♪

山田由布子(やまだゆうこ)
27才。ニューヨーク大学芸術学部演劇学科にて、
舞台芸術を2年学んだ後帰国。2008年ENBUゼミナール
映像俳優コース卒業。
『谷中暮色』助演。
9ヶ月の息子の育児に追われる毎日。
趣味は料理とファッション誌の購読。
頻出スポットは代官山。

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

オススメDVD

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

バナー

本ブログは、リンクフリーです
相互リンク大歓迎です
下記まで連絡下さい
yanakabiyori☆hotmail.co.jp
☆は@に変えて下さい

バナーはこちらから
ちっちゃいのもあります
お使い安いほうをどうぞ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。